SSブログ

キーストンと言う名馬 [スポーツ]

本日放送されたアンビリーバーボーで紹介された名馬キーストン

感動してしまいました

馬と人間の絆
素晴らしいです!

番組中でも言ってましたが
普通馬は骨折したら痛みの余り普通には歩けず
骨折した足を軸にして回ってしまうような動きをするみたいなんです

しかしこのキーストンは落馬し、気絶した騎手・山本さんの所に歩み寄ったのです

しかも骨折していた足をブラブラさせながら・・・
馬の足って殆ど骨ですよね?
折れてしまったら皮一枚で繋がってる状態が殆どなのですが
そんな足で気絶した山本さんの事を気遣い歩み寄ったのです

あなたは足が折れて皮一枚で繋がった状態で足をブラブラさせながら
他人を気遣えますか?

素晴らしい馬ですね

現在は余り映像は残ってませんが見つけました



タグ:競馬 名馬
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。